城内案内へ      TOPヘページヘ 



AB型に100の質問 ver.1.2

001. HN、星座、出身地をお願いします.
   
由莉久見子,   魚座,   岡山県

002. RH+ですか? RH-ですか?
    
たぶん+。

003. 自己サイトのジャンルは何ですか?
   
漫画家(高城可奈先生)非公式ファンサイトですv。

004. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
    
書いてます。

005. AB型に関するリングには参加していますか?
    
いいえ。 (そういうのがあるのを最近知りました(^^;)

006. AB型の管理人が運営するサイトを集めたリンク集に登録していますか? 
    
いいえ。 (同上)

007. 家族の血液型は?
   
A、B、AB。

008. 身の回りにはAB型はどれくらいいますか?
    
身内ぐらいしかいません(^^; 。

009. AB型が少数派だと言う事を知っていますか?
    
はい。  日本人の1割だそーで。

010. AB型は好きですか?
    
今は☆。

011. AB型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
    
仲間意識(笑)。

012. 血液型についての本を持っていますか?
    
いいえ。

013. AB型について何かしら調べた事がありますか?
    
最近ネットで調べてみました。

014. AB型の有名人をどれくらい知っていますか?。もしくは、AB型をにおわせる
   有名人は誰ですか?   
    
堂本剛、 稲葉浩志(B'z)、ウンナン、 島田紳助 (敬称略)は知ってました♪。
  
015. 血液型の話題は気になりますか?
    
一応気になります。

016. 苦手な血液型は?
    
どれも一長一短。 部分的にダメでも、それだけで苦手と決めつけたくないです☆。

017. A型に対するイメージは何ですか?
    
几帳面。 繊細。 真面目。

018. B型に対するイメージは何ですか?
    
マイペース。 こだわり派。 正直

019. O型に対するイメージは何ですか?
    
ほがらか。 ストレート。 リーダー気質。

020. AB型に対するイメージは何ですか?
    
平静。 気まま。 頑固(^^; 。

021. 自分を色に例えると何色だと思いますか?
    
何色だろう??。 (好きな色ならパステルかクリアカラーなんだけど)

022. 自分を家電に例えるなら何になると思いますか?。
   
エアコンかな?。 自己調節で(精神的に)一定温度。

023. パートナー(恋人、伴侶)にするならどの血液型を望みますか?
    
一緒にいたいと思えれば、何型でもv。

024. 貴方がパートナーに求めるものは?
    
信頼。 お互いの意志を尊重できる人。

025. 積極的で社会的ですか? それとも、引っ込み思案ですか?
    
本質的には引っ込み事案。

026. 周りからクールだと言われた事がありますか?
    
あります。  しかも小学生の時から(^^;。

027. よく気が付く方ですか?
    
変なことには妙に気がつきます。 (しかし肝心なことには抜けていたりする...(^^;)      

028. 他人の目を気にしますか?
   
それなりに(笑)。

029. 流行には敏感ですか?
    
無理に追う気はないけど、好きなことや気になることはチェックします。

030. 人付き合いでは人に合わせる事が多いですか?
    
相手と状況によっては。 一応オトナなので(笑)。 

031. 頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?
    
できる範囲でなら。 でも無理はしません☆。

032. 外への感情や欲求は抑えていますか?
    
抑えてる方と思います。 

033. どれだけ仲の良い知り合いでも一定の距離を置きますか?
    
置きます☆。

034. どれだけ仲の良い友達でもたった一つの裏切りで評価が急降下する事が
   ありますか?
    
その時の状況や理由によっても違ってくると思うので、一概には何とも。

035. 本音を話せる友達はいますか?
    
います♪。 .....全部というわけではないけど。

036. 内ヅラ、良いですか?
    
外ヅラよりは悪いと思います(^^;。

037. そんな人だとは思わなかったと言われた事がありますか?
    
あります。  初めは無口で大人しいイメージを持たれるので(笑)。

038. ちょっとした一言で人間関係が壊れた事がありますか? 
    
一言「だけ」では、ないと思うんですが......。  

039. 一人の時間を大切にしていますか?
    
必須☆。

040. さびしがりやですか?
    
いいえ。

041. 実は内面に優越感を潜めていますか?
   
カケラもないです。  むしろコンプレックス多いし(爆)。

042. 自信家ですか?
    
全っ然☆。 少しくらい持ってみたいものです(^^; 。

043. プライドは高いですか?
    
.....私くらい低い人間もいないんじゃないかと(((^^; 。 

044. 空想癖や妄想癖がありますか?
    
しょっちゅうあります。
    (好きな作品に妄想出来るのって幸せなことですよね(笑))


045. 現実逃避をしがちですか?
    
必要な時には。  

046. 占いや判定系が好きですか? 又、その結果を信じますか?
    
結構好きですが、鵜呑みにはしません。 
    結果は良いことだけ信じるようにしてます(笑)。


047. 重要な決断を迫られる状況に陥った場合、どうやって決断しますか?
    
人の意見を聞いたりはしますが、最終的には自分の意志で決めます。

048. 楽観的ですか?
    
そう思うようにしてます。 いつまでも悩んでても仕方ないので☆。

049. 粘り強いですか?
   
やりたいと思ったことなら。 でも根本的には根性ナシ(笑)。      

050. 競争意識は強いですか?
   
あまりないです。 人は人、自分は自分だし☆。

051. 最後の最後で妥協しがちですか?
    
せざるを得ないなら。 でもどうしても妥協したくないことは貫きます。

052. 平和主義ですか?
    
無駄や無益な争いごとは嫌いです。 (......好きな人もあまりいないと思うけど(^^; )

053. 睡魔に強いですか?
   
めちゃくちゃ弱いです。  よく電池が切れたように寝ます。

054. 待ち合わせの時間、きちんと守れますか?
    
朝でなければ(^^;、大体は。

055. 衝動買いは多いですか?
    
いいえ。

056. 食いしん坊で間食好きですか?
    
いいえ。

057. 長年愛用しているものがありますか?
    
いろいろと。 物持ちはいい方なので(笑)。

058. 自分という存在がわからなくなる事はありますか?
   
ありません☆。

059. 風邪を引いた時、医者に行きますか? 又、市販の薬を服用しますか?
   
市販の風邪薬は合わないので、調合薬が手元になかったら行きます。

060. 暗記は得意ですか?
   
苦手。  でも好きなことなら結構憶えれます(笑)。

061. ここだけの話,手先が器用ですか?
    
細かい作業は好きですが、好き=器用とは限らない...(^^;。

062. 整理整頓はきっちりとやりますか?
    
やります。 その方が後で楽なので♪。

063. 人生設計は完璧ですか?
    
......思うようにならないから、人生って面白いんでしょうねー。 (開き直り) 

064. 蚊に刺されやすいですか?
   
アルコールは全然飲まないし、たぶん普通でしょう。

065. 時事問題には詳しいですか?
    
簡単にでも把握してたいんですが...、さて?。

066. 選挙には参加していますか?
   
投票には必ず行きます。 

067. 知り合いがおごってくれるといいます. 貴方の反応は?
   
相手にもよりますが、まず喜びます(笑)。 でもお返しもします。

068. 血液型によって温度が違うとしたら、高い順に並べてください.
    
1. O型とB型   2. A型  3. AB型  かな?。

069. 波乱の多い人生を送りそうな血液型は何型だと思いますか?
    
O型。 

070. 実はAB型じゃなかったりしますか?
   
........だったらどうしよう(汗)。 (しかしこの性格はやはり(^^;)

071. 旅行をするなら国内外どちらにしますか?
    
乗り物に弱いので旅行自体行こうと思いませんが、選ぶなら国内。

072. 趣味の為ならいくらでもお金をつぎ込んでも良いですか?
   
生活や周りに迷惑をかけない範囲で、自分が納得できるなら、いくらでも(笑)。

073. 自分はどこかずれていると思いますか?
   
思います。  実際、言われるし(^^; 。

074. むしろ周りがずれていると思いますか?
   
.....そういう人も中にはいますね(^^; 。

075. 世界にはAB型のいない国があると言われていますが信じられますか?
   
あるのを最近知りました。 .....ちょっとショック(^^; 。

076. 逆にAB型しかいない国があるとしたらどんな国になると思いますか?
    
争いも少ないけど、発展も少なそう。 

077. 道端を歩いていたら、100万円落ちていました. 貴方の行動は?
    
ネコババして使っても楽しくないので、警察に届けます。
    落とし主が現れなかったり、現れても裕福な人で謝礼を遠慮なくもらえたら
    ラッキーvてことで(笑)。
     

078. もしもAB型という分類がなかったら、自分は何型に分類されていたと思いますか?
    
B型。 もしくはA型。  O型はなさそう。

079. 生きる気力が乏しくなる事がありますか?
    
今はないです。

080. 貴方の死に対するイメージは?
    
永遠の別れ。 自分の世界の終焉。 それと畏怖感。

081. 献血に行った事はありますか?
    
したいけど無理なもので。

082. 輸血を受けた事はありますか?
    
幸いありません。

083. 臓器移植カードを持っていますか?
    
持ってます。 カードの普及前から腎バンクとアイバンクに登録してました☆。

084. 骨髄バンクに登録していますか?
   
....私のでは役に立たないかと(泣)。

085. 昔の自分と今の自分は別人として考える事はありますか?
    
基本的には同じ。
    でも年(経験値)を重ねた分としてなら、考えなくもないです。


086. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
    
やっぱAB型かな。

087. AB型以外に間違えられた事がありますか?
    
大抵A型(たぶん一番多い血液型だから)か、B型と言われます。
    一発で当てられたことはまずありません(^^;。

  
088. 自分のAB型度を"%"で表記してみてください.
    
某サイトさんでやったら、80%でした。

089. 成人式の格好は何でしたか? まだの方はどんな格好の予定ですか?
   
スーツでした。

090. 50年後のAB型人口比率はどうなっていると思いますか?
   
変化なしと思います。

091. タイムマシンがあったとしたら、過去と未来、どちらに行きたいですか?
    
過去。 もう会えない人に、どうしても言いたいことが。

092. 前髪は長いですか?
    
眉にかかるくらいって、どっちでしょう?。

093. 身だしなみ、気にしますか?
    
人並みに☆。

094. 座右の銘は何ですか?
    
反省はしても、後悔はしない。 ....を実践したいけど、なかなか(爆)。

095. これはあり得ないだろうと思った食べ物はありますか?
  
イチゴ大福の存在を初めて知った時にそう思いました(^^; 。 (結構好きです(笑))

096. 好きな季節とその理由は何ですか?
   
春と秋。 暑いのと寒いのが苦手だから。 あと初夏が好きですv。

097. AB型を漢字一文字で表してみてください. 
   
「謎」。

098. 一つ自分で質問を作って答えてみてください.
    
Q. この100質で、管理人の性格が
            1. 何となく分かった気がする。
            2. よけい分からなくなった。
            3. 元々どうでも構わない。    のどれでしょう?。
  
     A. ......... しまった、自分では答えられない(^^; 。 というかカルトクイズの影響が(笑)。


099. こんな質問を作った人はAB型だと思いますか?
    
思います。 サイト拝見したし(笑)。

100. お疲れ様でした. 最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします.
  
「あたたかい 命の源(みなもと) どんな血も」     (何か藤木っぽい?(笑))

  
長々と読んでいただき、ありがとうございました。 &お疲れさまでした!。
  
こーゆーヤツですが、よろしくお願い致しますv(^^; 。
                                       
(2005. 8/16)
  
  
***  こちらの質問は、魂之叫 様からお借りしています。 ***   


城内案内へ      TOPページヘ